英会話Tips 理科の実験に使えるワード5選

Pocket
LINEで送る

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

本日の英語クイズは、理科の実験に使えるワード5選

1 顕微鏡

 

2 観察する

 

3 材料

 

4 実験

 

5 推測する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 顕微鏡  microscope

 

2 観察する  observe

 

3 材料  material

 

4 実験  experiment

 

5 推測する  suggest

 

科学の現場では、めちゃめちゃ使う用語です。

 

 

今週のJEC!

今回ご紹介の特別クラス、スーパーキッズクラスは、Ryan先生の科学実験クラスをしたので、ちょっくらご紹介!

 

月に2回行っている特別クラス、英語のスーパーキッズを育成しようという、「スーパーキッズレッスン」のご紹介。

 「英語を学ぶコース」ではなく、「英語で学ぶ」コース。 毎回いろんなところから先生に来てもらい、科学、数学をはじめ、いろんな教科を英語で学ぶコースです。

 

扱う教科は、算数、理科、生物などのサイエンスの分野から、

図工、音楽、お料理、など楽しそうなものから、

異文化理解、課外授業など。

今年もピクニックに行きます!

 

 

これまでこのコースに参加してくれた子たちの成績。

 

英検

高校生3年生が、準1級に合格。(大学中級レベル)

中学2年生が、2級に合格。(高校終了レベル)

小学4年生が、2級に合格。(高校終了レベル)

 

学校関係

高校3年生が英検準1級に合格し、大学の英語のテストは自動的に満点。

中学生3年生が英検2級に合格し、高校の推薦をもらってすんなり合格。

 

わかりやすいところで言うと、そんな感じです。

 

 

ということで!

月に2回の土曜日、173018:30まで。詳しくはこちら。http://jec.jellybean.jp/course/super_english_kids_course

 

これまでのレッスンの様子は、こちらにまとめています。

http://jec.jellybean.jp/category/super-english-kids-course

 

 

さてということで、今回のお題はRyan担当、「科学実験」。

Ryan先生ってどんな人?

JECのアメリカ人講師(大人上級コース担当)

幼児クラスから、大学教授クラスまでこなせる

とっても博学で話が面白い

日本に長く住んでいるため、日本人の心がわかる

でも日本語はちょっと苦手

そんな先生です!

 

今回のお題 「顕微鏡で食べ物を観察してみよう」

まずはワークシートで、今日使う単語を学習。

 

今日は、こんなにたくさんの食べ物を顕微鏡で観察してみます。

 

顕微鏡でいろんなものを見てみると、面白い。

 

顕微鏡で見たもの、何の食べ物か当ててみよう!

 

みんなで楽しく理科の実験、取り組みました!

 

とっても充実した、スペシャルクラス。

科学に少しでも興味をもってくれる子どもたちが、増えてくれると嬉しいな。

 

 

今日のJeanのどうでもいい話

私も遅ればせながらサイエンスに興味をもっており、大学の医科学研究室での1コマ。

目の前で、先生(男性)が自分の白衣の取れたボタンを裁縫し始めた。

 

私「先生、裁縫お上手なんですね。そりゃそうか、マウスの手術いつもやってますもんね。」

先生「ははは。そうですね。」

 

こんな風にさらっとボタンをつけられる人って、男でも女でもステキだな。

 

今日はこの辺で。

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です