英会話Tips 試験にめちゃくちゃ出る単語5選 そして子供たちと環境についてかんがえてみました。

Pocket
LINEで送る

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

本日の英語クイズ 試験にめちゃくちゃ出る 環境に関する単語5選

1 再利用する

 

2 ビニール袋

 

3 ゴミを減らす

 

4 節電する

 

5 環境に優しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 再利用する  reuse

 

2 ビニール袋  plastic bag

 

3 ゴミを減らす  reduce garbage

 

4 節電する  save energy

 

5 環境に優しい  eco-friendly

 

 

今週のJEC!

今回の特別クラススーパーキッズクラスは、Monica担当、「地球にやさしいことを考えよう」

 

Monica先生ってこんな人。

(カンボジアの子供たちに英語を教えるMonica先生)

子どもたちに大人気であり

デジタルに強くて

優しくて、いつも周りの人のことを考えてくれる

JECの誇れる講師の一人です。

  

さて、月に2回行っている特別クラス。

 「英語を学ぶコース」ではなく、「英語で学ぶ」コース。 毎回いろんなところから先生に来てもらってます。

 扱う教科は、算数、理科、生物などのサイエンスの分野から

図工、音楽、お料理、など楽しそうなものから

異文化理解、課外授業など。

今年もピクニックに行きます!

 

 これまでこのコースに参加してくれた子たちの成績。

 

英検

高校生3年生が、準1級に合格。(大学中級レベル)

中学2年生が、2級に合格。(高校終了レベル)

小学4年生が、2級に合格。(高校終了レベル)

 

学校関係

高校3年生が英検準1級に合格し、大学の英語のテストは自動的に満点。

中学生3年生が英検2級に合格し、高校の推薦をもらってすんなり合格。

 

わかりやすいところで言うと、そんな感じです。

 

 

ということで!

月に2回の土曜日、173018:30まで。詳しくはこちら。http://jec.jellybean.jp/course/super_english_kids_course

 

これまでのレッスンの様子は、こちらにまとめています。

http://jec.jellybean.jp/category/super-english-kids-course

 

 

今回のトピック 「地球にやさしいことを考えよう」

まずは、海の生物の名前を勉強しよう。 イカはsquid ですね。

 

環境のことを考えるのに必ず出てくる3R。

プラスチックごみについて考える。どうしてプラスチックが今環境汚染につながってるのか。プラスチックの再利用する方法を一緒に考えてみたよ!

 

紙の再利用法について考える。こんな箱を作ることで、簡単に再利用できるね!

 

きれいに折るねぇ。

 

みんな上手にできました!

 

レッスンの様子をちょっくら動画でご紹介。

英語はもちろんですが、環境のことを少しでも考えるきっかけになってくれると嬉しいです!

次回は、4月17日(土)10:00-11:00 カナダ在住のErica先生(アメリカ人)と、オンラインにてカナダのお話と楽しい英語ゲームです。参加したい小学生は早めに申し込んでね。

お楽しみに!

 

今日はこの辺で。

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です