英語レッスン【え?これって英語じゃないの?5選】

ミーア先生

What is your favorite food?

ハリーくん

I like マロン!

ミーア先生

だから、「マロン」は英語じゃないから通じないって、何度も言ってるでしょーが!

ハリーくん

まぎらわしいですぅ

目次

英語レッスン【え?これって英語じゃないの?5選】

1 ホッチキス

2 マロン

3 ペットボトル

4 コンセント

5 レンジ

英語でなんという??

1 ホッチキス  stapler

2 マロン  chest nut

3 ペットボトル  plastic bottle

4 コンセント  outlet

5 レンジ  micorwave

英会話のJEC 今週の様子

英語で通じないカタカナを考えてみる

英語講師たちの勉強会でやった、「英語で通じないカタカナ」レッスン。

意外とあるんですよねー! 

カタカナ=英語 と思ったら、大間違い。

英語講師Jeanの今日のちょっといい話

英検は学生のためのもの、という時代は終わりました。
大人になっても英語をやる人はたくさんいるし、英検をひとつの目標にしている方もたくさんいらっしゃいます。

今日のお話は、もうすぐ70歳近い生徒さん。マンツーマンレッスンを長く受けてくれている。

「先生、私、英検を受けてみたいわ」

と言って、英検を勉強し始めたのは半年ほど前だっただろうか。

こういうときには、「できる!」という感覚がとても大切。少し簡単な級から始めたほうがいい。
ということで、英検4級の問題集を使い、英会話レッスンに加え、英検の勉強をやっていた。

しかし!

すごいできるんです!
リスニングとか、満点取っちゃうんです!!


ということで、4級の問題は簡単すぎるということで、今週から3級にチャレンジ。

70歳に目前になって、学び続けるって、すごくない??
そして、進化続けてるって、ステキじゃない??

私もそうでありたい。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる