英語レッスン【先生になりたい方必見!絶対に必要な3つ】

ハリーくん

大学の先生とか、なれたらなりたいですぅ

ミーア先生

あらっ!素敵な夢ね!!

ハリーくん

かっこいいし、給料も高そうだし。。

ミーア先生

うんうん。研究は世界中の人の発展に貢献することなので、みんなに求められるお仕事ですね。
今日は、大学の先生になるための条件をお伝えしますね。

目次

英語レッスン【大学の先生になりたい方必見!絶対に必要な3つ】

Look forward to what tomorrow brings

1 ある一つのことだけ、めちゃくちゃがんばれる!

2 博士課程卒業

3 英語力

英語で言ってみますか

1 ある一つのことだけなら、めちゃくちゃがんばれる!
  I can work insanely hard at one thing!

2 博士課程卒業
Doctoral Degree

  

3 英語力
English ability

ミーア先生

周りに大学の先生たくさんいますが、自分の大好きなことをずっと続けることでお仕事になったという方たち、すごいですよね!
とっても尊敬しています!!

英会話のJEC 今週の様子

(ときに)まじめに取り組む小学生男子

この子たちの中からも、将来、研究者や大学の先生になる人たちが出てくるんだろうなぁ。

英語講師Jeanの今日の独り言【英語の先生を続けるモチベーション】

ある英語の先生に、

「英語をずっと教え続けているモチベーションは何ですか?」

と聞かれた。

とっさに、「生徒さんの成長が見れること」と答えたが、はたしてそれが一番なんだろうか。改めて考えてみた。

例えば、今日クラスの高1女子が、

” Jean! I passed Eiken grade 2!” = 「Jean!英検2級合格しました!」

と報告してくれたとき、すごく嬉しかった。

例えば、今日大人生徒さんが、

「JECは私の大好きなところ」

と言ってくれたとき、すごく嬉しかった。

私たちの仕事の一番いいところって、

自分が誰かの役に立っていることを、常に感じられる

自分目線でいうと、そういうことなんだろうと思う。

そして、元気がないとき、お金がないとき、いつも私を絶対的に救ってくれるのは、生徒さんです。

だから、恩返ししなきゃっていつも思ってるし、やっぱりとてもいい仕事だと思う!!

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる