英語レッスン【英語勉強法、一番やっちゃダメなやつ。】

ハリーくん

模試が近いんで、焦ってます!

ミーア先生

もう。。

ハリーくん

何からやっていいのかわからないので、とりあえず英単語帳買いました!

ミーア先生

それ、一番やっちゃダメなやつ!

ハリーくん

えー---

目次

英語レッスン【英語勉強法、一番やっちゃダメなやつ。】

英単語帳を買うって、とても手っ取り早いんですよね。

しかし、誰しもが経験している苦い経験:覚えても覚えても忘れる

じゃぁ、どうすればいいの?ということですが、

① 問題解く

② わからなかった単語を自分で調べて、自分だけの単語帳作る

この方法が最強。時間がかかるようですが、結果的には一番の近道です。

うちで使っている、単語帳アプリはこちら。https://quizlet.com

単語覚えられない~と思っている方、ぜひおススメです!

英会話のJEC 今週の様子

高校上級クラスの子から、

「明日の宿題、なんでしたっけ?」

というシンプルな質問。

喜んで答えます!ついでに他のメンバーにも「明日の宿題これだったよね」メッセージしました。

英語講師Jeanの今日の学んだ話

今日は、英語講師向けのプログラムの勉強会で、補助金・助成金の専門家の方に来ていただいて、お金の勉強会を開催。

英語が好きな人って、お金の勉強が苦手な人多くない?
はい、私です。

ですが、いい大人になったら、誰でも必要なお金の知識。
知ってたら良かった・・・と後悔する前に、勉強したらいいよね。

自戒も兼ねて、英語講師の仲間たちと学ぶ、いい時間を過ごしました!

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる