英語レッスン【英語を仕事に活かしたい!そんな人にはTOEIC。絶対出る初級単語10選】

ハリーくん

いつか外国で働いてみたいです!

ミーア先生

いいわね!

ハリーくん

今のうちにやっておいたほうがいいことって、なんですか?

ミーア先生

それはTOEICの勉強ですね。ビジネス英語が中心のTOEICを勉強すると、ビジネスで使う英語の力がつきますし、世界中の企業に英語力をアピールできますよ。

目次

英語レッスン【英語を仕事に活かしたい!そんな人にはTOEIC。絶対出る初級単語10選】

今日は、TOEIC始めて受けます!という方向け。まずは目指そう、400点!

1  survey

2  available

3  annual

4  refund

5  employee

6  purchase

7  provide

8  currently

9  invoice

10  supervisor

意味は?

1  survey 調査

2  available 利用できる

3  annual 年に一度の

4  refund 払い戻し

5  employee 従業員

6  purchase 購入する

7  provide 提供する

8  currently 現在

9  invoice 請求書

10  supervisor 監督者

英会話のJEC 今週の様子

NZ出身Stephenの英会話クラス

高校の時に交換留学生として日本にやってきたという、ニュージーランド出身のStephen先生。

Stephen先生って、こんな人。

いつもふざけている。
声がでかすぎる。
食パンにポテトチップスをはさんで食べる。
子どもたちに、自分のスナックをあげる。
「日本語わかりませ~ん!」と日本語で言う。
知識量がすごい。
質問するともういいよっていうくらい、しつこく答える。


私としては常に大いに文句がありますが、JECでもう10年ほど教えてくれているベテランです。

英語講師Jeanの今日のちょっといい話

あれは約2年前。

当時、大学2年生だった彼が、うちのスクールで英語レッスンを始めた。
ラグビーをしているというだけあって、がっちりした体に、スポーツマンらしく礼儀正しい。
ちょっぴりシャイで、まじめ。

英語は苦手。
でも、先輩が留学しているというヨーロッパに自分も留学をしたい。
そんな理由で始めた英語だったが、コロナのために留学は断念。
しかし、英会話と同時にTOEICも勉強し、3年生の後期にはTOEIC675を取り、就職活動に備えた。

今年大学4年生になり、最近は就職活動のためにレッスンを休むことも多かったが、ちゃんと振り替えレッスンを受けてくれる。

教育学部社会科の彼。
うちの英会話のクラス内では、「今週は教育実習に行ってきた」とか、「一般企業のインターンに行ってきた」とか、大学生らしい話を聞くのが楽しかった。
高校の社会の先生になるか、一般企業に就職するかを悩んでいるという話をしてくれ、私を含めクラス内の大人たちは、勝手に彼のことを心配し、応援した。

そして、昨日のレッスンにて。

嬉しそうな顔で、

“I got a job!”

東京に本社がある大手建設会社に就職が決まったという。
福岡出身の彼は、まずは九州で働きたい、そしてその後は海外支部でも働きたいと言っていた。

こういう瞬間よね。私たちの仕事のいいところ。

あぁ、良かった。おめでとう!! 

海外で働くことになったら、遊びに行ってもいいですか?
いや、今、答えはいりません。行きますから。

これからの日本を担うまぶしい若者が、またここに一人。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる