ちょっとした時間と、ちょっとしたお金ができたら。。私が中期滞在したい国 Top3 

おばんです。

日本のみなさんの英語力をひそかに応援する
英会話講師のJeanです。

今日は、いつも大好評(誰に?)の
「えっ?これって英語で通じないの??」シリーズ。

🍒1 ホッチキス

🍒 2 セロハンテープ

🍒 3 マロン

🍒 4 アンケート

🍒 5 パンツ(下着)

🍒 6 カレーライス

🍒 7 ズボン

🍒 8 ドライヤー

🍒 9 コンセント

🍒 10 ノートパソコン

英語でなんという??

🍒1 ホッチキス  stapler

🍒 2 セロハンテープ  Scotch tape

🍒 3 マロン  chestnut

🍒 4 アンケート  questionnaire

🍒 5 パンツ(下着) underware

🍒 6 カレーライス  curry and rice

🍒 7 ズボン  pants

🍒 8 ドライヤー  hair dryer

🍒 9 コンセント electric outlet

🍒 10 ノートパソコン  laptop computer

カタカナ英語には、気を付けましょうーーー。

今日の生徒さん方は、「カレーライス」と、「コンセント」に苦戦してましたねーー。

はいはい、さてさて。

今日の良かったことはね。

英会話のJECの姉妹校

「英会話のJEC 桜ケ丘校」

がオープンして、約1年。
本日のスタッフミーティングにて、生徒数28名になったというご報告。

スクールオープンして1年で生徒数28名って、
多いのか少ないのか、というのはその人の価値観だけど、

講師一人でやっている中で、うちとしては、快挙です。

私、10年前に一人でうちのスクール始めたとき、生徒さん2名でスタートして、
1年後、生徒さん10名ほどだったと思う。

そのころは、ホームページはなかったし、
生徒さんの口コミだけだったし、
生まれたばかりの赤ちゃんがいたし、

そんな中、どうやって自分のところにレッスンを受けに来てくれる方を増やせるのかを、
一生懸命考えていた。

昼寝とかすると、

「はっ! のんきに昼寝とかしてる場合じゃない!!」

と思っていた。

10年後の今、

「次のレッスンの間に、10分でも寝とこ。」

と思っている。

20代は、自分がどんなことができるのかを模索していた。

30代は、自分ができることを一生懸命やり、少しずつ形になってきた。

40代は、自分だけでなく、共感してくれる他の人も巻き込んで、なるべく多くの人に自分たちができることをやっていく。

今ここ。

とりあえずのここ10年は、がんばるとき。

なるべく多くの生徒さんのためになれたら嬉しいし、
そして、家族のため。
そして、自分のため。

9年後、50歳を迎える自分を楽しみに迎えられるように。

桜ケ丘校のセンセー、近々ここに研修を兼ねて、短期留学行きますので、これからその手続きをする。

あんまり時間とれない。
あんまりお金ない。
でも、英語がっつりやりたい。

という方におすすめなのは、ここ。

今流行ってるやつ。
セブ島 英語留学

うちが提携しているのは、日本企業が経営してる、ここ。
http://www.nilsph.com/

桜ケ丘校のセンセーの研修を含め、ちょっとした合間に留学して英語力を高めたい方におすすめ。
うちは提携校なので、 うちの生徒さんには少しお安くでご紹介できます。

そうやって、自分にちょくちょくといい刺激を与えるのって、大事だと思うなぁ。

また、来月は、大人コース(30代と40代)の生徒さんが2人、カナダのトロントに半年語学留学。

いいなぁ、素直にうらやましい。
大人になってから、半年語学留学とかって、なっかなかできませんよね。

すべてはタイミングかなぁ。
私が、海外に長期滞在できるのは、いつかな。

1カ月くらい、どっかアジアの国でのんびりしたいな。

これまで、おそらく40か国ほど行ってると思いますが、

今のところ、私の候補地は、

タイ

カンボジア

台湾

理由は、ずばり、

安い
ごはんがおいしい
親日派

そして、

実際にそこに住んでいる日本人を知っている

というのが大きいですね。

50代になったら、1カ月くらいのんびり海外で過ごせるような生活を目指すかな。

そのためにも、

今はせっせと毎日遅くまで働きますわ。

おやすみなさい。。。

Jean
英会話のJEC
https://jeansenglishclass.com/

Jean * – * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) * – –
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる