英語レッスン【海外旅行が好きなら!絶対知っておくべき初級英単語5選】

ミーア先生

私たち、生徒さんといろんなところに行ってるのよ。

ハリーくん

どこに行ったんですか?

ミーア先生

ニューヨーク、ラスベガス、ボストン、トロント、バンクーバー、ドイツ、フランス、スイス、オーストラリアにオーストリア….
いっぱい行ってきたわねぇ。

ミーア先生

そろそろ海外に行きたいわ。

ハリーくん

僕も行きたいですぅ。

(自己紹介画像)

目次

英語レッスン【海外旅行が好きなら!絶対知っておくべき初級英単語5選】

1 搭乗券

2 世界遺産

3 伝統的な服

4 絶対行くべき場所

5 おススメのレストラン

英語でなんという??

1 搭乗券  boarding ticket

2 世界遺産  world heritage site

3 伝統的な服  traditional clothes

4 絶対行くべき場所  must-see place

5 おススメのレストラン  recommended restaurant

ミーア先生

来年から、大人の旅も、子供のホームステイも、また始めようと計画してます!

英会話のJEC 今週の様子

Hawah先生の絵本読み聞かせ

この5歳女子が、やばいほど英語が上達している!
そしてアシスタントに入った私の膝にすぐに座ってくる。

可愛すぎます。

英語講師Jeanの今日の泣きたくなった話

生徒さんたちと行ったグランドキャニオン

2年後に70歳になるという生徒さんの顔を見れたのは、2年ぶりだった。

17年前にうちで英語レッスンをスタート。

今まで一緒に行ったところを思い出してみた。

トロントでは、カナダ人と歌を歌ってたなぁ。
ボストンでは、船に乗ってくじらのしっぽ見たなぁ。
フランスでは、アパートの鍵がなかなか開かなかったなぁ。
ラスベガスでは、カジノ負けたなぁ。

セブ島には、単身で語学留学もされました!

海外に行くと必ずすったもんだはあるけれど、英語を通して色んなことを一緒にしてきた生徒さん。

病気とコロナと重なり、2年間のお休みを終えて、久しぶりに英語レッスン。

私が話すのは英語100%

生徒さんが話すのは、英語50%, 日本語50%。

今ではお孫ちゃんも3人、うちのスクールに通ってきてくれている。

レッスンを受けてくれていると、ずっと定期的に会うので、自然とファミリー的な存在になってくる。
私の人生の中で、そんな貴重な方。

泣きそうになるのをこらえて笑顔で再会、英語レッスン再スタート!

また一緒にがんばります。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる