英語レッスン【え??超絶うらやましかった今日のびっくり話3選】

ミーア先生

今日聞いたびっくりな話をしたいわ!

ハリーくん

な、なんですか??

ミーア先生

あのね、タンザニアの人に聞いたんだけどね。

ハリーくん

はい。。。

ミーア先生

おうちにメイドさんがいるのが普通だって!

ハリーくん

メイドさん。。お金持ちが多いってことですか?

ミーア先生

そうでもないと思うのよね。。

目次

英語レッスン【え??超絶うらやましかった今日のびっくり話3選】

1 メイド

2 雇う

3 月に5千円

英語でなんという??

1 メイド  maid

2 雇う  hire

3 月に5千円  5 thousand yen a month

ミーア先生

日本にもメイドさん制度があると、きっと日本の女性はもっと子どもを産みそうね!

英会話のJEC 今週の様子

タンザニア出身のHawah先生

JECで英語を勉強し始めて3年目の看護師さんが、上級クラスへレベルアップ!

ずっとマンツーマンで私のレッスン受けてくれてたんで、会えなくなるのは悲しい。。
でも、私が担当する中級レベルを卒業するって、いいことだから!
悲しいんじゃなくて、喜ばなきゃ!

新しい先生は、タンザニア出身の女医さんでもあるHawah先生。
今日は、引継ぎも兼ねて3人でレッスンしたんですが、やっぱり、外国の人の話聞くのって楽しいですね!

びっくり話1 タンザニアでは子どもが4人~6人いるのが普通。

びっくり話2 タンザニアではメイドさんを雇うのが普通。

びっくり話3 鹿児島では夏には灰が降るのが普通。

お互いにびっくりです!!

英語講師Jeanの今日のどうでもいい話

昨日はね、2人の新規の生徒さんが入ってくれたんですよ。
それが、お名前が二人ともMegさんだった!
うちのスタッフにも、Meg先生がいます。

3人のMegさんのお話。

①Megさん 英語講師養成プログラムスタート
英語力高い!趣味は英語というだけではもったいない!いい英語の先生になれる予感しかしない。

②Megさん 英会話上級クラススタート
女医さん。きっとこれまでいろいろと努力をしてきている方。英語論文は読みますが、これからコミュニケーションの力もつけたいという。はい、これまできちんと勉強してきている方なので、これからぐんと伸びます。

③Megさん JECスタッフとして子どもレッスンスタート
うちのスタッフ。出産育児を経て、今月復帰。相変わらずのほっこりキャラクター。子どもレッスン、相変わらず上手!!

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる