英語レッスン【大学受験生に捧げる!2次試験に高確率で出る英語表現5選】

ミーア先生

コロナで全クラスオンラインになっちゃいました。

ハリーくん

しょうがないですよ。はぁ。

ミーア先生

そうね、ポジティブに乗り越えるしかないわね。

ハリーくん

珍しく落ち込んでるんですか?

ミーア先生

オンラインだと安心安全!勝手にデジタル力も上がる!この先にも生かせる!

ハリーくん

相変わらず、ポジティブゥ

ミーア先生

さて、これから大学受験生は2次試験に向けてがんばりましょう!

 

目次

英語レッスン【大学受験生に捧げる!2次試験に高確率で出る英語表現5選】

1 devote oneself to —

2 make use of —

3 pay attention to —

4 run out of —

5 look forward to —

どういう意味??

1 devote oneself to — : —に没頭する

2 make use of — : —を利用する

3 pay attention to —: —に注意を払う

4 run out of —: —を使い切る

5 look forward to — : —を楽しみにする

◆—のところは、すべて名詞がきます。

「to の後は動詞の原形」とは限りませんよね。

英会話のJEC 今週の様子

Jean担当 オンラインTOEICクラス

子どもたちだけでなく、大人の生徒さんたちもがんばってます。

うちでは、今月と来月、大人の生徒さんが5名、英検準2級、2級、準1級、TOEICまで、受験されます。

多くの人が、受験時期。

4月には新しい春が待ってますね。

応援しています!

英語講師Jeanの今日のめちゃくちゃ嬉しかった話

今日は、ある小学生男子の話をしよう。

彼は、小さいころからうちで英語を勉強してくれていた。

とにかくおしゃべり。声が大きい。目立ちたがり。レッスン中に関係ないことを大声で話す。先生困る。

という典型的なやんちゃ君。

お姉ちゃんもお母さんも来てくれており、お姉ちゃんは静かでおりこうさん、お母さんは「子供たちに英語を教えたいから自分も英語を勉強」、ととても立派な方なのに、どうして彼だけあんなにやんちゃなのかなぁと、スタッフミーティングで毎週話題に上がるほどだったので、私はとてもよく覚えている。

「スポーツよりも勉強が好きなんです」

とお母さんから聞いたときは、私は内心意外だったが、確かに楽しそうにうちに通ってきてくれていた。

小学校高学年になり、塾が忙しくてスケジュールが合わないから一旦英語は辞めますということで、(中学受験に英語はまだない)私たちの目の前からいなくなったことで、ミーティングで名前を聞くこともなくなっていた。

そして、先日。

一足先に受験を終えて、うちに戻ってきてくれたお姉ちゃんより。

「弟がラサール中学校に合格しました。」

えー----!! うっそー--!!!

申し訳ないけど、私たちスタッフはびっくり仰天です。

鹿児島の優秀な男子小学生はたいていラサール中学を目指す。こんなに勉強してもダメなんだ。。という子たちを何十人も見てきた。

しかし、彼は受かったんだなぁ。

いろいろと勝手なことを言ってすみませんでした。また中学校になったら戻ってきてくれることを待っております。

そして、将来を見守りたいわ。

うちの生徒ではラサールは3人目。

ラサールでもあのやんちゃぶりを発揮することを切に願っている。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英会話講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる