英会話Tips 私のお財布事情。。旅へ行くために。

Pocket

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

今日の英語クイズは、年末ならではの単語。

 

1 のんびりだらだら

 

2 年賀状

 

3 大掃除

 

4 宝くじ

 

5 すき焼き

 

英語でなんという??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 のんびりだらだら  relax

 

2 年賀状  New Year’s card

 

3 大掃除  house cleaning

 

4 宝くじ  lottery

 

5 すき焼き Sukiyaki

 

すき焼きとか、照り焼きとか、カラオケとか、英語でそのまま言っても割と通じる単語ですね。

 

大掃除は、アメリカでは春にするということでSpring cleaning と英語では言われるが、日本でそれを言うとどうも違和感があるので、特別な単語なし!と私が勝手に認定しました。

あー、やるのか?私。

鬼滅の刃の2回目を読んでいるヒマがあるなら、やるべきだよね。

 

 

 

 

はいはい、さてさて。

 

年末休暇中にてレッスンがないので、英語ネタなし。

ということで、私のお財布事情をば少し。。

 

私は年に何度かは海外に行きたいと強く思っているので、そのための資金を毎月貯めている。

旅貯金、毎月2万円。年間24万円。

これだけだと一回の旅でなくなるような気がするが、フライトはマイルを使うので現金はほとんど使わないし、宿代はair bnb https://www.airbnb.jp/などを使ってどこの国でも一泊5千円を目安にしている。いつもキッチンがあるところを選び、基本的に自炊すれば、旅はそんなにお金はかからない。

 

それで、今までいろんな国に行ってきたわけであるが、今回のこのコロナ禍で、もう1年以上海外に行っていないということで、私の旅貯金、今年は貯まっちゃった。

受験生のムスメの部屋に置くヒーターの代金や、びっくりするほど高かった塾の正月特訓代金に回してみたけど、まだ余っている。

かと言って、次にどこか豪華な旅をしようとはならないんだけどさ。

 

自由になったら、カナダに行って、提携している語学学校にでも通いたい。いろんな国のいろんなティーチングを見るのが、大好きだから。

 

ま、まだまだ海外には行けそうもないから、今日もジムに行って筋トレでもするか。

 

 

今日はこの辺で。

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

Email:contact@jec.jellybean.jp

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です