英語が上手な人の共通点 これが見つけられれば、英語は必ず上達する。

ミーア先生

英語が上手な人に共通点があるって知ってた?

ハリーくん

えーっと。外国に行ったことがある人とか?

ミーア先生

それよりも、ずっと簡単なこと。
それはね、自分が好きなことを英語でやる人。
映画でも、音楽でも、ダンスでも、旅行でも、好きなこと×英語という組み合わせにすると、英語の勉強というよりも、好きなことを英語でやってるという感覚になって、いつの間にか英語が上手になるのよ。

ハリーくん

じゃぁ僕、料理と食べることが好きなんで、料理×英語でやってみようかな!

ミーア先生

いいわね!料理男子はもてるわよ♡

目次

英語が好きで料理が好きな人は、絶対知っておきたい単語5選

1 塩1つまみ

2 醤油小さじ1

3 コトコト煮る

4 1時間寝かす

5 漬け込む

1 塩1つまみ a pinch of salt

2 醤油小さじ1 a teaspoon of soy sauce

3 コトコト煮る simmer

4 1時間寝かす let it sit for an hour

5 漬け込む marinate

私は、料理が好きなんじゃなくて、外国の料理を見るのが好きなんで、このサイトをよく見てます!https://tasty.co/

今週のJEC 小学生が英語でお料理!

今週のSuper Kidsクラスは、Ryan先生の” Let’s cook Greek food!”

まずは、Where is Greece?
料理好きなRyan先生
小3女子、クッキングに挑戦!
ギリシャ風ホットサンドと、 ひよこ豆のディップソース
Yummy!
Yummy!
Monica先生もYummy!!

料理×英語のレッスン。

これで、料理が好きになったり、英語が好きになったり、ヨーロッパに興味が出たりしてくれたら、嬉しいです!

今日のJeanのどうでもいい話

最近、思い出したことがある。

きれいなお姉さんは好きですか?

ってやつね。

最近の学びはビジネスに関することばかりで、マーケティングとかさ、お金の流れとかさ、集客とかさ、LPとかさ、投資とかさ、不動産とかさ、はいはいはいはいはいはいはい、がんばりますがんばりますがんばります。。。

で、忘れてたわ、自分のメンテナンス。

さぁーーー、ここから体も心もメンテナンスしないと、がんがん老けていくお年頃。

そんなことを思って、今日はジムに行って、温泉にも行った。よし。

今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 Jean

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

お気軽にお問い合わせください!https://linktr.ee/jeans.english.classお役立ち英語情報子ども英語

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる