こんばんは。
イベント多い時期ですね。
カナダから帰ってきて、すこーしお酒の味を覚えた、今更お酒の楽しさがわかってきているJeanです。
「南アフリカに学校を建てよう!プロジェクト」として、
以前お伝えしていたフリーマーケットに、先週末JECで参加しました。
JEC生徒さんの、おなじみMichelleとNancyさんが朝からスタッフとして手伝ってくれました。
今回は、なんと言っても、出展した数が多かった!
売っても売っても、ものがなくならなん!
生徒さんや、友人に声をかけただけだったのですが、相当に数が集まり、ほんと感謝感謝です。
今回集めたものは、実は、先週末のフリマだけでなく、私の友人を集めて、JECの教室で売ったり、その前の週には、別のフリマに、JECとは関係ない、いつも私を助けてくれるしゅうまんという友人が協力してくれて売ってくれたりと、まぁ主に3回にわけて、売りました。
総売り上げ金 80120円なり
いや、これ、結構な額ですよ
だって、前回、JECでフリマに出たときは、売上、27000円だったんですよ。
いやぁ、今回は、なかなかの出来でした
今回の良かったこと。
たくさんの人に声をかけて、ものが大量に集まったこと
事前に友人などに売ったこと(友人は値切らずに結構高値で買ってくれる)
2回のフリマに出展したこと
だと思います。
スタッフとして、動いてくれたMichelle,Nancy,しゅうまん、そして、買いに来てくれたJECメンバー、Ann, Sherry,そして、会社の生徒さんのYossy,いろんなものを提供してくれたみなさま、
ほんとにありがとうございました
JEC貯金は、
生徒さんから提供していただいた毛皮をオークションで売った金額
7万5千709円(手数料をひいた額)
第一回フリーマーケット
2万7千28円
第2回フリーマーケット
8万120円
に利息を合わせて、
合計 18万3千110円になりました。
まだまーだまーだですが、前進しているのは、確かであーる
まぁ、目標は、とりあえず300万円なんですけどねぇ。
どっか、一発、ぽーんとお金が集まる方法を考えつつ、今は地道に年に2回ほどフリーマーケットに出展して、少しずつお金を貯めていくという感じです。
何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします
いつもありがとうございます。JEC主要メンバー、NancyとMichelle

結構にぎわいました。一生懸命、物色中のSherryちゃん。まいどあり。
これで結構買ってくれた人もいたと思います。でも、みんな値切りすぎ~おぼちゃんパワーには、勝てない・・と思いつつ、私はまだおばちゃんじゃないなと実感できたいい日でもありました。

打ち上げは、Richardがやっているバーへ。JECクリスマスパーティもここでやります
ミッシェル、なんかカナダから帰ってきてから、えらい国際的だよねぇ!


あったかいうどんがしみる。
