英語レッスン【 久しぶりに会う!初めてリアルで会う!使えるフレーズ5選】


ミーア先生

ハリー君、最近仲間で集ったりしてる?

ハリーくん

コロナが明けてやっと学生時代の仲間と久しぶりに集まりましたよ!楽しかったなー!

ミーア先生

仲間で集まるってやっぱりパワーが生まれて良いわよね。
それが同じ目的を持って未来を見てる仲間なら、さらに大きなパワーになるのよー。やっぱリアルが良いわね!

ハリーくん

ミーア先生今日は一段と力が入ってますね。

ミーア先生

ふふふ。そーお?
ハリー君!しっかりついてきて!

目次

英語レッスン【 久しぶりに会う!初めてリアルで会う!使えるフレーズ5選】

1 久しぶり! 
2 お久しぶりです。(ちょっとフォーマル) 
3  やっと会えましたね! 
4  やっと会えて嬉しいです!
5  リアルで会えて嬉しいです! 

英語でなんという??

1 Long time no see!
2​​ ​​Nice to see you again.
3 Nice to finally meet you!
4 I’m glad to finally meet you.
5 ​​​​​​It’s nice to finally meet you in person!

ミーア先生

リアルで会える喜び、気持ちを込めて伝えてね!

英会話のJEC 今週の様子

JEC加治屋校 レッスン前のGirlsの様子  

英語講師Jeanの今日のちょっとお伝えしたい話


【英語講師のための合宿が楽しすぎた件!】

一般社団法人 日本人英語講師協会 JETAを立ち上げて半年。

そもそも、英語講師のための講座は約10年前からやっていたのですが、少しずつパワーアップしていき、コロナ中にオンラインコースになり、半年前に協会になり。

会員さんは現在40人。ここはもっともっと増えていくはずです。

さて、先週末は東京で2泊3日の合宿を決行しました。

約30名の英語講師と英語講師の卵で集まりました。

1日目のワーク【英会話スクール オンライン集客法】

今の時代ならではの、生徒さんがどんどん集まる無料集客方法を学び、実践しました!

2日目のワーク【英会話スクール オリジナル教材作成会】

Chat GPTを使って、超楽しく、めちゃくちゃ力がつくオリジナル教材を簡単に作る方法を学び、全員1つずつオリジナル教材作りました!

そして、プロフィール撮影もやりました~

いやぁ、自分で言うのもなんですが、こんなに充実して無料のワークショップって他にあります??

声を大にして言いたいわ。

夜は、懇親会。

英語講師たちってさぁ、みんなめちゃめちゃ面白エピソードもってますよね。

たとえば

一次会

・アメリカとかカナダとか住んだことがあるのは当たり前。珍しいところだと、ケニア、エジプト、フィンランド、サモア、ガーナなど。

・ハリウッドの映画製作チームにいた

・子どもたちはバイリンガル

・ダンナは外国人

・米軍基地で働いて25年

・世界一周

2次会以降

・付き合ったのは日本人より外国人のほうが多い

・白人の男って、なんであんなに服ださいんだろうね

・フランスですりにあった話→私もスペインであった!→わたしもアルゼンチンであった!

・なんでアメリカ人は”I’m sorry”が言えないんだろうね!怒

・エジプトの家のごきぶり問題

・グァテマラの家のなめくじ問題

書ききれないんでこれくらいにしておきますが、いつまでもどれだけでも面白ネタをもっている私たち。

楽しすぎました。また早目に集まりたい。

さて、この英語講師協会でやりたいことがいくつかあります。

・講座卒業生グループを作り、レッスン練習や教材のシェアを協会会員でできるシステムを作る

・レッスンの代行をお互いにする→海外に好きに行けるようになる!

・外国人講師の派遣をする

・ホームステイや大人の旅を、みんなで共有し、それぞれのスクールの生徒さんも参加できるようにし、引率を交代でやる

ワクワクが止まらない。。


今日はこの辺で。

英語が上手になりたい方を、全力で応援します!

英語講師 中島 Jean 優

英会話スクール 英会話のJEC

Linktree
JEC (Jean’s English Class) | Twitter, Instagram, Facebook | Linktree どんな英語のレッスンもできる英会話スクールです。英会話、ビジネス英会話、英検、受験対策、すべてのニーズに対応!オンラインでもOKです。まずはご相談ください。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる